ミヨンに待っていたのは冷めきった夫婦生活でした。

 

 

さらには離婚合意書…。ミヨンに渡されたものはあまりにも残酷な条件。

 

 

これからの二人と、子供の未来は!?

 

 

第1話はこちらからどうぞ!!

↓↓↓

 

運命のように君を愛してる 第1話 韓国ドラマ あらすじやネタバレ、見所をご紹介!

 

こちらの作品はU-NEXTという動画配信サイトで視聴できますよ♪

 

登録から31日間は完全無料なので、実質無料で見れますよ♪♪

 

レンタルする前に、こちらで一度視聴されてはどうですか?

 

↓↓↓

 

 

 

運命のように君を愛してる 第5話 韓国ドラマ あらすじ


 

 

ゴンの家で暮らし始めるミヨンは祖母たちに歓迎されます。

 

 

しかしゴンは発覚した事実に、ミヨンにも不信感を抱くようになります。

 

 

お腹の中の子供のために結婚しただけだと強くくぎを刺します。

 

 

夫婦のように気遣いあう必要もないと突き放されてしまうミヨン。

 

 

ことごとくゴンに強く否定されても何も言い返さないミヨンに、ますます嫌気がさすゴンなのでした。

 

 

ある日ミヨンは、家の近くで新しいカフェの開店準備をするダニエルに会います。

 

 

結婚して近くに住んでいると話しました。

 

 

産婦人科であった時に心配していたので、子供も無事だとわかり喜ぶダニエルですが、ミヨンが落とした書類の中身に離婚合意書と書いてあるものを見つけました。

 

 

ゴンに渡す書類だからと中身を知らない様子のミヨンに、ダニエルは心配します。

 

 

ほっとけず、何かあったら電話してとミヨンに番号を渡しました。

 

 

家に戻り一息つくと、ミヨンは地下にあるゴンの部屋を見つけます。

 

 

中に入ってテレビをつけると、そこにはセラにプロポーズするときに使う映像が流れるのです。

 

 

二人が愛し合っている現実を突きつけられたミヨン。

 

 

そこへゴンが入ってきてミヨンに怒り、この関係を続けたければ3つの約束を守れと条件を出します。

 

 

1つ目はこの部屋に勝手に入らないこと、2つ目は二人は書面上の夫婦でお互いに責任や義務はないこと、3つ目は離婚合意書にサインすることでした。

 

 

子供が生まれたら、ミヨンに多額の慰謝料を渡して、自動的に離婚が成立するようにゴンは合意書を用意したのでした。

 

 

ミヨンはショックでした。

 

 

子供と島を助けたくて結婚したけど、辛いときにいつも助けてくれたゴンの気持ちは本心だと思っていたからです。

 

 

本当に感謝していたと。

 

 

でもこんな形で突き放されたミヨンは、自分からも条件を出します。

 

 

合意書に書いてあった慰謝料は受け取らない、そのかわりに自分が生んで一人で育てると告げました。

 

 

韓国ドラマを無料で視聴するのはこちら

↓↓↓

 

 

 

ゴンは離婚が成立したら自分とは関係がなくなる島の工場を、他に売る契約を結んでいました。

 

 

購入側が島に何を建てようとしているのか気になりましたが、そのままサインをします。

 

 

そんな時、ゴンの祖母が倒れたと連絡が入ります。

 

 

悪いところがあると心配したゴンですが、医師からは心の安定が必要と言われます。

 

 

ストレスを与えないようにと。

 

 

セラとのことが片付いていないことや、ミヨンに冷たく当たっていることを知っていて心配でならない祖母なのです。

 

 

二人の仲を近づけようと胎児教室へ行くように勧めます。

 

 

渋々了承したゴンですが、行ったところでまったく他人事の様子。

 

 

密着したマッサージにもお互いぎこちなく、もう参加はしないと突き放すゴン。

 

 

しかしミヨンは、初めて親子三人の時間を過ごせて嬉しかったとゴンに感謝するのでした。

 

 

ゴンは会議のため二人は別々に帰宅。

 

 

ミヨンは帰りにダニエルに会い、カフェの開店の手伝いを頼まれました。

 

 

マグカップにお腹の子供の絵を描いて幸せそうな半面、どこかさみしそうなミヨンに気づきます。

 

 

この間の離婚合意書を見てしまったとダニエルは話しました。

 

 

ミヨンは心の内を話すことができました。

 

 

まだダニエルのことを神父様だと思い込んでいるのです。

 

 

もう何も秘密がないと気が楽になったミヨンでした。

 

 

ダニエルもそんなミヨンに、妹ができたみたいで嬉しいと言いました。

 

 

帰りが遅くなり、一人じゃ危ないとダニエルは家まで送ってくれました。

 

 

家の前につくと、ダニエルは年の離れた友人であるゴンの祖母の家だと気づきます。

 

 

ということは…?というところで、仕事を終えたゴンが帰宅し、ゴンとダニエルは初めて顔を合わせるのです。

 

 

韓国ドラマを無料で視聴するのはこちら

↓↓↓

 

 

 

運命のように君を愛してる 第5話 韓国ドラマ 見所とは?


 

 

二人の結婚生活が始まったと思ったらゴンは冷たい態度。

 

 

離婚合意書まで用意されていてミヨンは裏切られた気持ちでいっぱいです。

 

 

まだまだ切ない状況です。

 

 

それでもまっすぐなミヨンにちょっとずつゴンの気持ちも傾いているように思います。

 

 

というよりは、無意識にも頭の中に浮かんで離れないというところでしょうか。

 

 

ゴンはミヨンのことを、カタツムリと例えています。

 

 

一見おろかに見えるけど吸引力が強く、一度吸い付いたら離れない、目標に向かってコソコソジワジワ近づいてくる恐怖のカタツムリ女(笑)

 

 

この先ミヨンのことを、「あのカタツムリ女め!」という場面が度々出てくると思います。

 

 

ちょっとひどいけど、いい例えです。

 

 

それからいいところで出てくるダニエルですが、ダニエルが探している妹の名はキム・ミヨンというらしいです。

 

 

名前を知ったダニエルは、それでミヨンに「妹ができたみたいで嬉しい」と話したのでしょうね。

 

 

真相はどうなのか今後に注目です。

 

 

韓国ドラマを無料で視聴するのはこちら

↓↓↓

 

 

 

運命のように君を愛してる 第5話 韓国ドラマ 春子の感想


 

 

ミヨンにとってはお腹の中の子が何より大事なのに、産んだら慰謝料だけ払われてバイバイされるなんて悲しすぎます(´;ω;`)

 

 

なかなか幸せな未来が見えてきませんね。

 

 

ゴンも少しずつミヨンの魅力に気づき始めたようにも見えます。

 

 

第5話の最後にミヨンとダニエルが二人で歩いているところにゴンが帰ってきます。

 

 

鉢合わせですね。

 

 

『お前は誰だ?』、『お前がミヨンの相手か?』というような感じでしょうか?

 

 

次が楽しみです!!

 

 

次回の第6話のあらすじやネタバレはこちら

↓↓↓

 

運命のように君を愛してる 第6話 韓国ドラマ あらすじやネタバレ、見所をご紹介!

 

韓国ドラマを無料で視聴するのはこちら

↓↓↓