私の男の秘密 韓国ドラマ 第1話 ネタバレと感想-ソラとヘリムの最悪の出会い-
スポンサーリンク

 

 

 

 

私の男の秘密 韓国ドラマ 第1話 ネタバレ


 

 

雨の中2人の幼い姉妹が走っています。

 

 

妹は姉を追いかけますが、その途中で妹が自転車にぶつかって倒れてしまいます。

 

姉は倒れている妹を見ますが・・・そのまま置き去りにして立ち去ってしまうのでした。

 

 

ヘリムはまた過去の悪夢にうなされて、目を覚ましました。

 

 

母親のジスクは今日も長年行方不明になっている妹ヨリムの捜索する為ビラを出せと言いだし、ヒステリックになっています。

 

 

困り果てたヘリムは父親のグンヒョンに助けを求めるのでした。

 

 

一方、高校生のソラは制服のまま市場で、自分の作った海苔巻きを売っています。

 

 

ソラの作る海苔巻きは安くて美味しいと人気で、次々売れていきます。

 

 

同じ市場で海苔巻きを売る女がソラに「あんたが海苔巻きを安く売るから、こっちは全然売れなくて困ってるんだよ!」と文句を言い、ソラの海苔巻きを全部投げ捨てるのでした。

 

 

そこにソラの父と母が駆けつけ仲裁に入りに来ますが、結局母親が更に喧嘩をふっかけ大騒動となってしまいます。

 

 

別の日、母親のチャンポン店の出前の為、バイクに乗ってチャンポンを届けようとしているソラ。

 

 

すると、ビラ配りをしているジスクとぶつかりそうになり、出前のチャンポンがひっくり返ってしまいました。

 

 

出前の商品が台無しになり、困るソラ。

 

 

ジスクはソラのバイクの車輪に、行方不明の自分の娘を探す大事なビラが挟まっているのを見て憤慨しています。

 

 

そこにちょうどヘリムが現れました。

 

 

ヘリムはソラの目の前にお金を落として見せ「これは損害分よ!」と言い捨て、立ち去ろうとします。

 

 

その態度に呆れて怒るソラ。

 

 

「お金の問題じゃない!悪いと思うなら謝罪してください!」とソラは言いますが、ヘリムは薄笑いを浮かべてそのまま立ち去るのでした。

 

 

現在議員をしており、次期大統領候補となろうとしているグンヒョンは、妻の異常な行動が世間に知られてしまい耐えられません。

 

 

怒りが抑えられず、ジスクを地下室に閉じ込めるグンヒョン。

 

 

その頃ジェウクはアメリカから帰国していました。

 

 

遊んでばかりで、問題をよく起こすジェウクに母親のソネは手を焼いています。

 

 

今回も帰国したのはお金を工面して欲しいと、医者をしている兄のイヌクに頼む為でした。

 

 

ソラは母親に、店の手伝いより大学へ行く勉強をするよう怒られながらも、自分の作った海苔巻を今日も市場で売っていました。

 

 

通りかかった常連さんに、ソラが作った海苔巻きと同じものを駅の近くで売っている若い男がいると聞きます。

 

 

それもソラが売っている値段よりも1000ウォンも高値で。

 

 

ソラは確かめるために、その男を探しています。

 

 

すると常連さんの言う通り、自分の作った海苔巻きを売っている男を見つけたのでした。

 

 

ノンキに歌って踊って見せる男に呆れるソラは、開いた口も塞がりません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

私の男の秘密 韓国ドラマ 第1話 感想


 

 

ドラマ「黄金の新婦」「女を泣かせて」など数々の話題作に主演し、ミュージカル俳優としても活躍している実力派俳優ソン・チャンウィ!

 

 

このドラマでは彼が1人2役をすると聞いて、観ずにはいられませんでした。

 

 

1話目からもうその演技力にビックリします。

 

 

チャラくて傲慢な財閥の息子のジェウクと、メガネをかけたまじめな苦学生の男・・・。

 

 

この2人を演じているのですが、ソン・チャンウィがもしや2人いるのでは?と思ってしまうくらい、顔は同じなのに細かい仕草や、表情なども全く違っていてビックリでした!

 

 

そして「天使の選択」「宝石ビビンバ」などで色んな役柄を演じた実力派女優カン・セジョンがヒロインのソラを熱演します。

 

 

女子高生役にはさすがにちょっと無理があった感じはしますが(笑)

 

 

ハツラツと、まっすぐに生きる姿にとても好感が持てました。

 

 

ソラに謝罪せず、お金を落として見せたヘリムを演じるのは「貴婦人」「ああ私の幽霊さま」などに出演しているパク・ジョンアです。

 

 

感じの悪い役が上手い印象がある女優さんですが(笑)

 

 

今回のヘリム役は相当な悪女を予感させます。

 

 

最初のヘリムが見た夢の中に出て来た姉が幼い頃のヘリムで、その妹が母親ジスクが血眼になって探しているヨリムだと思うのですが、ここに大きなカギがありそうです。

 

 

脇役陣も強烈なキャラが多く、人間関係が複雑に絡みあう展開が予想されます。

 

 

特にジェウクの母親ソネ役のイ・フィヒャン。

 

 

目つきが悪く、嫌な母親を見事に演じていて、ベテラン女優のすごさを見せてくれます!

 

 

このドラマは全100話もあるのですが、1話が35分程度なので見やすいですね。

 

 

何よりも1話目からテンポがとても速く、早く次が観たい!という気持ちになります。

 

 

韓国では、マクチャンドラマ(日常ではありえない事が起きるドラマ)の中でも最高に衝撃的な愛憎劇だと話題になり、なんと最高視聴率26.1%を記録!

 

 

2018年上半期の話題を独占しました。

 

 

最後のシーンでソラの作ったものと同じ海苔巻きを売っていた男と、ソラの出会いが次はどういう展開となっていくのでしょうか?

 

 

ソラとヘリムが出会った事にも大きな意味がありそうですね。

 

 

次回も楽しみです。

 

 

スポンサーリンク