私の男の秘密 韓国ドラマ 第2話 あらすじと感想-ソラとジソプとの出会い-
スポンサーリンク

 

 

 

 

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

 

私の男の秘密 韓国ドラマ 第1話

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

私の男の秘密 韓国ドラマ 第2話 あらすじ


 

 

ソラは駅の近くで自分の海苔巻きを売っている男を見つけたのでした。

 

 

その男は自分の母親が作ったものだと言いますが、ソラの作った海苔巻きの包み紙には、オリジナルのシールが貼ってあるのです。

 

そういえば・・市場で最近毎日大量に海苔巻きを買って行くおばさんがいた事を思い出したソラ。

 

 

その海苔巻きにはやはりソラのシールが貼ってありました。

 

 

事情がわかった男はソラに謝罪し、今日の売り上げ分を全て渡すと言います。

 

 

しかし彼の履いている靴がとてもボロボロで、きっと生活に苦労しているのだろうと察して躊躇していると、その男に電話がかかってきて、財布を落としたまま急いで去っていってしまいました。

 

 

ソラは追いかけますが、その男はバスに乗ってしまった為、財布を渡すことができませんでした。

 

 

その頃ジェウクはヘリムがいる大学の医学部を訪れ、ヘリムと再会していました。

 

 

ジェウクが食事に誘いますが、もう食事したからと断られてしまいます。

 

 

ジェウクは帰ろうとすると、同じ敷地内にある病院に勤務しているイヌクを見かけます。

 

 

するとイヌクのもとにヘリムが満面の笑みで駆け寄り、自分の作ったお弁当を持ってきて一緒に食べようと言っている所を目撃してしまいます。

 

 

イヌクとヘリムが付き合っていることを知ったジェウクは、ヘリムに買ってきたお土産のアクセサリーをその場に投げ捨て、何度も踏みつけるのでした。

 

 

一方ソラは男が落としていった財布を調べると、彼の名前が「ハン・ジソプ」だという事がわかりました。

 

 

なぜだか彼のことが気になり始めてしまうソラ。

 

 

ジソプは仕事もせず、男にだらしない母親と2人で暮らしていました。

 

 

貧乏ですが、韓国でもトップクラスの大学に通っています。

 

 

学費と生活費を工面する為、アルバイトに明け暮れる毎日のジソプ。

 

 

夜はクラブでウェイターの仕事をしていました。

 

 

その夜は、女性の客が履いている靴にお酒がかかったと因縁をつけられ、靴を自分のシャツで拭くという屈辱を受けていましたが、必死に耐えています。

 

 

ソラの方も、いつも姉デラにひどいことを言われ傷ついていました。

 

 

デラは両親がいつもソラの事ばかりを可愛がると腹を立てて、目の敵にしていました。

 

 

その日はなんと、デラが両親に「ソラがこの家の実の子ではないのになんで優しくしないといけないの?」と怒っている声まで聞こえてきたのです。

 

 

ショックを受けたソラでしたが、あえて自分を愛してくれている両親には何も言わない事にしました。

 

 

ある日、ソラの通っている高校にヘリムと父のグンヒョンが現れました。

 

 

ヘリムの母親との接触した件で訪れたようです。

 

 

市会議員をしているグンヒョンの元に、ソラをビンタしているジスクの写真が送られてきていた為、ソラにお金を渡して黙ってもらおうという魂胆でした。

 

 

ヘリムと父親はお金目当ての為、ソラが写真を送ってきたのだと思っています。

 

 

しかしソラはそんな写真など見たこともなかったのでした。

 

 

ソラはお金で解決しようとする父娘に抵抗します。

 

 

しかしソラがトイレに行っている間に、ヘリムがソラのスカートのポケットにお金の入った封筒を忍ばせるのでした。

 

 

何も知らずにそのスカートを履いて帰るソラ。

 

 

ジスクは自宅に占い師を呼び、行方不明のヨリムの事を占ってもらっています。

 

 

その場にちょうど帰ってきたグンヒョンは怒りが大爆発し、ジスクを施設へと無理やり送るのでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

私の男の秘密 韓国ドラマ 第2話 感想


 

 

ジェウクとそっくりな男ジソプとソラが出会いました。

 

 

最初こそ自分の海苔巻きを勝手に売っていたジソプに対して怒っていましたが、彼の正直で真面目な人柄に惹かれたような感じがしましたね。

 

 

ソラとジソプのちょっとしたトラブルの中での出会いも、また何か発展がありそうですね。

 

 

ジェウクはヘリムが義母兄のイヌクと交際していると知り、怒りが抑えられないようでした。

 

 

遊び人で、短気なジェウクとは本当に真逆なタイプのジソプ。

 

 

全く環境は違いますが、ジェウクとジソプはこれだけ顔が似ているので、何か関係がありそうな予感がします。

 

 

ソン・チャンウィのあまりに上手すぎる1人2役を、これからまた観られるのがすごく楽しみです!(^^)!

 

 

そして、もうすでにヘリムの性格の悪さが全面に出てきています!

 

 

ソラのスカートにお金の入った封筒を忍ばせていましたが、ソラは気づくのでしょうか!

 

 

ヘリムは養女としてチン家で育てられていました。

 

 

ヘリムが幼い頃、チン家の実の娘ヨリムを置き去りにしてきたと、いつもジスクに責められ続けてあんな性格になったのでしょうか?

 

 

確かに、何かに憑りつかれたように20年間ずっとヨリム探しに執着しているジスクはちょっと怖かったですが・・。

 

 

夫のグンヒョンに施設に無理やり送り込まれてしまいましたが、どうなるのでしょうか!?

 

 

ヘリムはイヌクが好きみたいですが、ジェウクの母親ソネはどうしてもジェウクとヘリムを結婚させたいようです。

 

 

実の子ではないイヌクにはとても冷たい!

 

 

ソネは義父の会社をどうしても長男のカン家のイヌクではなく、ジェウクに継がせたく、議員の父親を持つヘリムが必要なのです。

 

 

ソネの野望はかなり強そう!!殺気すら感じます。

 

 

そして、いきなりサラッとソラがキ家の実の子ではないという事が判明しました。

 

 

ソラは事実を知っても胸にしまう事にしたんですね(:_;)

 

 

このことも何か今後の展開に関係してくるのではないでしょうか?

 

 

気になる事ばかりが起こった第2話。

 

 

次回が心待ちです!

 

 

スポンサーリンク